• 十日戎

    1/11 晴れ 時々 くもり☁
    毎年9日から11日は、十日戎が開催されますね(^^♪
    昨日、友人と今宮戎神社へと行ってきました(^○^)
    去年買った熊手を持参し、今年も新しい熊手を買いました(^^♪
    熊手は、幸運や金運をかき集めるという意味を込めて、商売繁盛の縁起物として飾るそうです…また、毎年、昨年度の物よりも大きい物を購入するのが商売繁盛等に繋がるとされているそうです( ..)φメモメモ
    神社の周囲には、様々な屋台が並んでおり、楽しめましたが、今年は、【肉巻きおにぎり】の屋台が目につきました(^^♪相談員は、玉子せんべい、フランクフルト、じゃがバター、はし巻きを食したので、お腹がいっぱいとなり【肉巻きおにぎり】を食すことが出来ませんでした^_^;
    食した方がいらっしゃいましたら、是非、ご感想をお聞かせくださ?い(^◇^)
    ebbesann.JPG
    【今宮戎神社】