• まっちゃまち

    1/7 くもり☁
    東日本から北海道にかけて天候が大荒れみたいですね(>_<) 今日は、午後から天満にある病院まで、通院同行で行ってきました(^○^) グラート大今里では、通院のお手伝いを希望される方の送迎、お付き添いをさせていただいています!(^^)!同行費用は、1時間1500円を頂戴しておりますm(__)m グラート愛車”ラクティス”で、病院までお送りした帰り道、松屋町筋を通ったのですが、この時期は、雛人形が店頭に色鮮やかに飾られており、楽しめました(^○^) 駄菓子を扱う商店が…、夏は、花火を多く扱う店舗が…、冬は、イルミネーションを多く扱う店舗が…目につきましたが、やはり松屋町筋は、人形問屋が似合いますね(^○^) ちなみに、松屋町は”まつやまち”と読みますが、一般的には”まっちゃまち”と呼ばれます(^^♪ 私も、夏に花火を買いにいったことがありますが、人情味溢れる素敵な町です(^_^)v 皆さんも是非、訪ねてみてください(^.^)/~~~ kore.JPG
    【まっちゃまち】