« ヽ(^o^)丿夏の風物詩★☆ | メイン | 花火☀ »

【行事】 フラダンス体操 『アロハ!!』

皆様、こんばんは☆
チーフの藤原です。もうすぐ、8月になりますね。
夏本番といったところでしょうか!?
夏バテしないようにご注意くださいませ(^o^)
さて、本日グラート大今里は、夏にピッタリの体操をレクリエーションの時間に行いました。『アロハ!!』の挨拶から始まり、BGMは♪ハワイアン♪
首にはハイビスカスのレイ・・・
本日、初めての試みで『フラダンス体操』を行いました。
椅子に座って出来る『フラダンス』という事で、ボランティアの方がお2人で教えに来てくださいましたぁ☆
首に掛けたレイは色とりどりで、赤やオレンジ、ブルーに黄色。
レイがあるだけで、グラート大今里が南国ムードたっぷりの雰囲気となり、
気付かぬ内に笑顔に皆さんなっていました。
参加したスタッフもその気になってしまったようで、終了後「スタッフ皆で、フラダンスを練習して発表会をしたい!!」と意気込んでいました(^〇^)
入居者様の中には、昔に旦那様とハワイに行った事を思い出され、懐かしんでおられる方もいました。参加された方はみな、終始笑顔で表情がキラキラしていました。
今後も、継続的に実施していきたいと思います。
楽しいひと時を入居者様に過ごしていただけたかな、と嬉しく思えた一日でした。
%83A%83%8D%83n.JPG