• スタッフ井上の趣味の1日 (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::


    私の趣味は‘‘雑貨屋さんを探して巡る’’です。
    今回は以前行った事のある京都の雑貨屋さんへ
    行きました。
    そのお店は写真でも分かるのですが・・・。
    『手作りのがま口雑貨』です。

    京都の古い民家をそのまま活かした雑貨屋さんです。
    名前は✿ カクカメ ✿と言います。
    すごく落ち着ける空間です。
    店主さんも雑貨に対する篤い思いや、
    作成時のエピソードなどいろんな話をして下さいます。
    ついつい長居してしましました(^_^;)
    ここではがま口作り教室もやっており、
    今度参加してみようと思います。

    大きさも様々で、小銭入れからポシェットぐらいの大きさまで。
    かわいい名前が付いており、『食パン』や『ぎょうざ』など。
    因みに1枚目の写真に載っている、青い小銭入れが
    『ぎょうざ』って言います♥♥
    前から気になっていましたが、毎回諦めていた
    ポシェットをついに購入しました。
    これからのお出掛けが楽しみですUo・ェ・oUノ^☆