• 事務員日記?14?蛍つっかまえたーーー♪

    こんにちはぁ。毎日蒸し暑いですねぇ、、、
     
    暑いのは苦手だけど、蒸し暑いのはさらに苦手。
    早く、梅雨明けして、めっちゃ夏!!って感じのからっとした暑さになってもらいたいものです。
    で、すぐに秋、、、来て下さい、、、
     
     
    さて、先週の話です。
    10歳離れた妹が昨夏嫁いだ先に、およばれいってきました。
    気候もいいのでお庭でバーベキューとかいかが???とのこと。
     
    妹の嫁ぎ先、奈良県山辺郡山添村。
    かなりの田舎です。ほとんど三重県です。人より虫の数のが多いです。
    1年間の間にたくましくなった妹は素手でおおきな「蛾」を捕まえます。こわっ!
     
    さておき、夕方になったところでバーベキュー。
    少し歩いて、田んぼの横の空きスペースへ。
    また不思議なところで、、、って思っていたのですが。
     
     
    だんだん、日も暮れ、真っ暗になってきました。
    あちらのお父様が、突然ランタンの灯りを消しました。
     
    「お姉さん、こーんな田舎やから、こんなもんしか見せてあげられへんのですけど。」 
    田んぼの横の清流から田んぼの中まであっちこっちに蛍、蛍の乱舞です?♪
     
    娘が近づいてきた蛍をそーーーーっとつかまえました。
     
    手をそーーっと広げてみるとほらっ。
     

     
     
    手の中で蛍、きらきらしてましたぁ。。。
    なんか、いいですねぇ、蛍。
    去年も、わざわざ蛍を求めて遠いところまで見に行った挙句、すっごい人で。
    蛍みてるより、人のしてはいけない行為やら、嫌なところが目に付く鑑賞会でしたが、この日の蛍は私たちのためだけに飛んでくれてました?♪
     
    いやいや、よくまぁそんな田舎に嫁ぐわ、、、って思ってたけど、
    めっちゃ羨ましくなった一日でしたー。