• 広島へ行って来ました。グラート大今里サブチーフ井上

    P1030350.JPG
    広島の観光名所のひとつで、厳島神社へ行って来ました。ご存知の方も多いと思いますが厳島神社の境内は、干潮時には大鳥居まで歩いていけますが、潮が満ちると社殿や廻廊はあたかも海に浮かんでいるように見えます。私が行ったのは冬の昼間だったので、大鳥居までは歩いていけませんでした。
    初めは少し曇っていたのですが、途中より晴天に恵まれ気持ちいいお天気でした。
    P1030340.JPG
    しかもこの日は厳島神社で結婚式があり、写真撮影を行っていました。
    専属のカメラマンさんと親族のカメラ、一般のお客さんのカメラなど十数台のカメラに囲まれて大写真撮影会になっていました。私もその中へ混じって撮りました【笑】
    きれいな花嫁さんでした。
    P1030379.JPG
    やっぱり最後は‘‘食’’です!!
    みなさんご存知ですか?「揚げもみじ」というのがあるんです。
    私は初めて知ったのですが、もみじ饅頭を揚げているんです(てんぷらみたいな感じです)。中身は定番のあんこ味や人気のチーズ味、カスタード味と種類も豊富です。
    因みに私はカスタード味を食べて、友達のあんこ味と半分ずつしました。
    もちろん普通のもみじ饅頭から珍しいレアチーズのもみじ饅頭まで種類が多くて、迷いました。私はやっぱり定番の“こしあん”が好きです★☆