• たこ焼き

    10/23 晴れ☀
    今日は、皆さんからのリクエストで【たこ焼き】作りです(^_^)v
    たこ焼きのルーツは、こんにゃくを入れていたラジオ焼きに会津屋さんが、醤油味の牛肉を入れ、肉焼きとして販売し、その後、明石焼の影響を受けて、タコをいれるようになったそうです( ..)φメモメモ
    有料老人ホームグラート大今里では、さすが”大阪人”というだけあって、手慣れた手つきで、皆さん、たこ焼きを焼かれていました(^_^)v
    「大阪には、一家に一台、タコ焼き器があるんよ」と、以前、テレビでやっていたような…
    確かに、相談員の実家にも「たこ焼き器」があります(^_^;)
    %82%BD%82%B1%8F%C4%82%AB.JPG
    【ネギを切りま?す】
    %82%BD%82%B1%82%E2%82%AB2.JPG
    【焼きま?す】