• 腕時計

    10/21 晴れ☀
    有料老人ホームグラート大今里の近隣には、2つの商店街があります(*^_^*)
    今日、
    「近くに時計屋さん、ない??」と、Oさん。
    相談員が、
    「どうされたんですか??」と尋ねると、
    Oさん、
    「腕時計が動いてなくて…」
    ということで、商店街にある時計屋さんに、たこ焼きの焼き立ての匂い、天ぷらの揚げたての匂い、ケーキ屋の甘い匂い、誘惑に負けることなく、代行で時計修理に行ってきました(^_^)v
    幸い、故障ではなく、電池切れであったので、電池交換をすぐにしてくださったのですが、作業風景を見ていると、やはり熟練の技、あっという間に交換出来、Oさんのもとへ(^_^)v
    Oさんより、
    「これ、安モンやけど、使いやすくって、ずっと使ってるねん」
    という言葉を聞き、改めてリサイクルも大切ですが、「物を大事に使い続ける」ことも大切であると改めて実感した相談員でした(^?^)
    スーパーでの買い物もいいですが、商店街で買い物をしてみるのも、また新たな発見が生まれ、面白いのではないでしょうか(^^♪
    %8E%9E%8Cv%93X.JPG
    【親切で丁寧なご主人でした】
    %8E%9E%8Cv.JPG
    【電池を入れ替えたOさんの腕時計】