• 有料老人ホームグラート大今里 チーフ藤原 『ランチタイム』の巻

    皆さん、こんにちは☆ 
    ゴールデンウィークの時は、お天気も良く
    真夏のような暑さで驚きました。しかし、
    その後、また真冬のような寒さになったり…と
    やはり、地球の天候はおかしくなってきているので
    しょうかね???
    こんな天候続きで、野菜も高騰し主婦の方にとっては
    生活費にひびいているのではないでしょうか?
    もちろん、一応、主婦の私にとっても
    野菜の値上がりは困りものですよ…
    グラート大今里では、『美味しい食事の提供』を
    オープン当初より目標に掲げ、食事業者とも沢山の事を
    話し合って来ました。
    味の好みは、十人十色と言いますが、人それぞれ違いは
    あれども、いかに「美味しいかった」と思っていただけるか、
    ご満足をいただけるか、が重要であると考えています。
    スタッフも入居者様へご提供している食事と同じものを
    注文し食べる事ができます。
    私もお昼ご飯は、グラートの食事をいただいています。
    本日も、事務員さんとランチタイムを楽しんでおりました。
    そこへ、厨房調理師さんも加わり、調理の仕方や
    ポイントを教わったりしてました。
    まだまだ、調理には自信のない私ですので、
    調理師さんのアドバイスや調理のポイントを聞いて
    スキルアップしたいなぁ…と思っています。
    本日のメニューは、
     ★牛肉のおろしかけ
     ★南瓜のいとこ煮
     ★オクラの梅肉和え
     ★みぶな漬
     ★お味噌汁
    でした。牛肉の上に大根おろしがたっぷりかかって、
    沢山の玉葱ものってありました。
    ぽんず味であっさり、美味しくいただきました。