• 手作りおやつで苺どら焼きを作りました♪

    本日は、手づくりおやつの日でございま?す(^-^)/~
    今回のメニューは『苺どら焼き』です♪
    う?ん…美味しそっ☆
    準備物は、メインの苺・ホットケーキの粉・アンコ・生クリーム・牛乳・卵です。
    まずは皆さんでホットケーキの粉・牛乳・卵を混ぜ合わせていただく方と、苺を切っていただく方に分かれていただき、その間に用意したホットプレートのスウィッチON!
    P1120039.JPG
    【共同作業です☆】
    準備OK!! さあ生地を焼いていきましょう(*・∀・)ノ゙
    椅子に座っておられた方も立ち上がり、率先してお手伝いしてくださいました!
    P1120042.JPG
    【美味しそうな焼き上がり♪】
    あとは中のトッピング☆
    皆さん、お喋りしながらも大忙し!
    そしてようやく…完成です(*≧∀≦)ノシ 
    生地の形はまちまちですが、完成すると早速口に運ばれる方も…(o^-^o)
    皆さん、お味はどうでしょう(゜▽゜*)ドキドキ
    「こんな美味しいの、初めて食べたわぁ?!」
    なんと!最高級のお褒めのお言葉いただましたぁv(^o^)
    しかし皆さん、食べておられる時は黙々と真剣ですね(*′∀`*)
    P1120050.JPG
    【完成品です☆】