• 郷土料理 【冷や汁】 in 宮崎

    7/24 晴れ 時々 くもり☁
    日差しは、あまりありませんが、蒸し蒸しした気候です(>_<) グラート大今里では、本日、おやつ作りを午後から皆さんで行いました!(^^)! 本日のテーマは  宮崎県家庭料理 【冷や汁】 です(^_^)v 今回のこのテーマは、宮崎県出身のスタッフが提案し、実施となりました(^O^)/ グラート大今里【冷や汁】は、 ・きゅうり ・青しそ ・みょうが ・絹ごし豆腐 ・鯵の干物 ・白炒りゴマ ・合わせ味噌 ・だし汁 を、一生懸命、愛を込めてすり鉢で混ぜます(^_^)v 出来あがった冷や汁は、麦ご飯にかけて食べると最高みたいですが、グラート大今里では、 白米にかけて食べました!! %83R%83s%81%5B%20%81%60%20P1080905.JPG
    【一生懸命混ぜます(^?^)】
    %83R%83s%81%5B%20%81%60%20P1080908.JPG
    【出来あがり♪】