• おやつ作り【フルーツいっぱいのみつ豆】

    7/10 雨 時々 くもり☁
    梅雨のじめっとした天気ですね(>_<) グラート大今里では、本日、おやつ作りがありました!(^^)! 本日のテーマは ”フルーツいっぱいのみつ豆” です!!
    では、簡単ではありますが作り方を(^?^)
    粉寒天を水に10分間浸してから、火にかける。
    バットにいれてから、常温で40分ぐらいしたら固まる。食べる10分前に冷蔵庫に入れる
    フルーツ(みかん、バナナ、キウイ、オレンジ)を食べやすい大きさに切る。
    白玉粉は水を使わず、絹トーフを1センチさいの目に切ったものを入れて混ぜていく。
    そして、みみたぶの固さにこねる。
    たっぷりの湯でゆでて、冷水にとる。
    材料を盛ってシロップを注ぐ
    で…、出来上がりっ(^^♪
    ちなみに、棒寒天を火にかけ、40分冷やす作業は、スタッフが事前に行いました(*^_^*)
    皆さんの是非、チャレンジしてみてください!!
    P1080807.JPG
    【さいの目に切りますよ】