« 喫茶です(^^♪ | メイン | グラート生活相談員の休日 »

御幸森神社夏祭り

7/19 くもり 時々 雨
昨晩、仕事の帰り道、いつもとは違う賑わいがあるなぁ…と見ると、御幸森神社の夏祭りでした(^^♪
御幸森は、仁徳天皇が鷹狩や渡来人の様子を見聞する御幸(天皇が外出すること)に際して、度々
この地の森で休まれたことから御幸の森と呼ばれることになったそうです( ..)φメモメモ
神社では、だんじりの上で舞が披露され、また、夜店も賑わっていました!(^^)!
丁度、お腹がすいていたので、夜店で、お好み焼き、べびーカステラ、ラムネを買って、だんじりを見ながら、食す相談員でした(^_^)v
P1000003.JPG
【だんじり】
P1000004.JPG
【幼い頃、金魚すくい、射的、当てものくじをした記憶が甦ります(^?^)】