• 7月☆お花の会(*^^)

    昨日、大阪でも"梅雨明け"しましたねーっ!!

    (o-∀-o)

    これから。。。お彼岸まで、暑さとの戦いです。。。

    (+o+) ツライ。。。

     

    青空が眩しい本日は7月1回目の"お花の会"が開催されました。

     

    DSCF2002.JPG

     

    本日も沢山の方々にご参加いただけました。

     

    DSCF2011.JPG

     

    バーカウンターには、先日にもお伝えした"ガマの穂"

     

    まだ、こぶりです(*ov.v)o

     

    DSCF2015.JPG

     

    各テーブルからは『先生ーっ』

     

    『先生に観ていただかなくちゃ!』と御呼びがかかるTスタッフ

     

    ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

     

    各テーブルへ周り、指導しています。

     

    DSCF2016.JPG

     

     

    昨日お伝えしている8階 屋上庭園の花の名前を

     

    Tスタッフに教えていただきました。

     

    (o-∀-o)ゥフフ

     

    DSCF1993.JPG

     

     

    『芙蓉』 と言う花だそうです。

     

    夏の8月から10月頃まで開花するそうです。

     

    ピンク色をした、ハイビスカスに似ている花です。

     

    Tスタッフの自宅でも育てているそうです。

     

    朝は白花で咲くんですが、夕方にはピンクの花びらになっているそうで、

    「酔芙蓉(すいふよう)」と言う種類だそうです。

     

    酔っぱらって、赤く染まる様に似ているのでそう呼ばれるそうです。

     

    ∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。) Tスタッフの豆知識でした。