• 大阪市立長居公園植物園(≧∇≦)へ行って来ましたーっ!!

    大阪市立長居公園植物園(≧∇≦)へ

     

    行って来ましたーっ!!

     

     

    25.5.25晴天.jpg

     

    晴天に恵まれ(≧∇≦)

     

    5月らしい!清々しい季節を楽しみましたーっ!!

     

    25.5.25バラ園.jpg

    まだまだ、薔薇は満開で、見頃でしたo(〃^▽^〃)o 

     

     

    25.5.25黄バラ.jpg

    この季節らしい、蜜蜂にも出会いました

     

     

    25.5.25青バラ.jpg

     

    珍しい青い薔薇も鮮やかに咲いていました

     

     

    25.5.25ポピー.jpg

     

    バラ園を抜けると・・・・

     

    赤色の鮮やかな満開のポピーに迎えられました。

     

     

     

    25.5.25睡蓮.jpg

    目の前には大池が目の前に現れ

     

    水面に一面の柔らかな優しい色合いの睡蓮!!

     

    思わず『うわぁーっ!!』と歓声が上がりました。

     

     

     25.5.25睡蓮アップ.jpg

     睡蓮は日中に花びらが開き午後になると閉じます。

     

    これを3日繰り返して花の寿命は終わります。

     

    (^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

     

    夏場には次から次へとが現れ毎日楽しめるんですって。

     

    o(〃^▽^〃)o

     

    睡蓮もよく似ているのですが、違いを見つけました!!

     

    どちらも葉は円形です。でもよく見るとちょっとちがいます。

     

    睡蓮は基本的に葉に切り込みが入りますが、蓮には入りません

     

    花の違いは簡単です。水面に咲くのが睡蓮

     

    水面より上の方で咲くのがです。

     

      

     

    25.5.25森林浴.jpg

     

    とても鮮やかな新緑

     

    日差しが水面に映りキラキラと輝き☆

     

    新緑が美しい季節を実感しました。

     

    2羽の白鳥が寄り添っていました(* v v)

     

    今後も皆様に喜んでいただけるよう企画してまいります。