• 5月☆おやつ作り☆

    本日のおやつ作りは・・・≪一銭焼き≫ですo(〃^▽^〃)o

     

    一銭焼きとは・・・(o^o^o)

     

    水で溶いた小麦粉を焼いて、刻みネギなど乗せて焼いた物に

     

    ソースをかけた物を、一銭洋食として売り出されていたそうです。

     

    大阪では、岸和田かしみん焼に似ていますね

      

    関西では、これら洋食焼きが1枚一銭で売られていた為

     

    一銭洋食」とされていたそうです。

    25.5.10一銭焼き品.jpg

    刻みのりがかかっており、商品自体が見えにくいですが・・・(^_^;)

     

    懐かしい、一銭焼沢山の利用者様にご参加いただけました。

     

     

    また、皆さんに喜んでいただけるお菓子作りを企画してまいります。

     

    次回のお菓子作りもご期待下さい ♪(* ̄ー ̄)v