• レクリエーション「カレンダー作り」

    こんにちは。
    やっと梅雨明けしましたね。
    これからの暑さを考えるとぞっとしますけど、
    梅雨の間のジメジメはもっといやです。
    洗濯物はかわかないし、ムシムシするし、、、
    でも、夏本番です。
    皆さま、くれぐれも熱中症にご注意くださいね。
     
    写真 2015-07-30 13 22 21.jpg
     
    さて、グラート大今里ではオープン当初より月末近くのレクの時間に
    季節の絵を塗り絵して、カレンダーを作って頂いております。
    思い思いに塗りながら、おしゃべりが弾みます。
    「すいかが美味しそうに見えたらこの塗り絵は大成功やで」
    「おみこしって担いだことないわぁ」
    「あ、今日から天神祭やね」
    などなど。
     
    写真 2015-07-30 14 30 08.jpg
     
    出来上がったカレンダーは1ヶ月間、お部屋に貼って、スケジュールなどを書き込んでくださっています。
    毎月、みなさんの塗り絵が上達しているように思う今日この頃です。