• 雨予報が一転...

    こんにちは。
    今回はスタッフのプライベートな内容ですが、淡路島に生シラスを食べに行くという計画です!
    数日前までは全国に傘マークが広がるような天気予報だったのですが、朝を迎えると晴れ間が見えとても良い天気になっていました。
    1時間ほどで淡路島に到着しいざ生シラスを!と思っていたのですが、入ったお店の人気が予想以上で「2時間半待ち」と言われあえなくそのお店は断念...
    さらに、実は生シラスがまだ解禁されていなかったという事実。この日はどう頑張っても食べることができないことが発覚しました(-_-;)
    写真 2015-04-12 13 40 07.jpg
    結局、明石海峡大橋の下にある「アンカレッジパーク 道の駅あわじ」で海鮮丼を食べることにしました。
    当初の目的ではありませんでしたが、とても美味しかったです。
    写真 2015-04-12 13 12 01.jpg
    そのあとは、廃校になった学校をレストランやカフェとして改装した「のじまスコーラ」に行ってジェラートを食べました。
    写真 2015-04-12 14 25 42.jpg
    とても楽しい1日だったのですが、次こそは生シラスを食べにリベンジしたいと思っています。
    皆様もぜひ淡路島を堪能してみてはいかがですか?
    入居者様との外出企画にも検討していきたいと思います!

  • ☆パンバイキング☆

    4月に実施いたしましたパンバイキングのご報告です。
    写真 2015-04-11 12 40 42.jpg
    お好きなパンをお好きな量だけお召し上がりいただけます。
    クラムチャウダーとコーヒーや紅茶もご提供いたしました。
    今回はサンドイッチがなくてスタッフも少し残念に思っていたのですが、入居者様から「おいしかったよ」というお声が聴けて大変喜ばしい限りです。
    写真 2015-04-11 11 39 27.jpg
    次回はもっと皆様に喜んでいただけるものをご提供していきたいと思います?