• **お花見に行って来ました**

    4月8日(日)天候:快晴!!
    大阪城西の丸庭園へ行って来ました(^o^)/
    とても日差しが暖かく気温も15度と絶好のお花見日和でした(*^_^*)

    大阪城・お堀.jpg

    【日曜日とあってとても沢山の人が訪れていました。】

     

    大阪城・お茶.jpg

    【大阪城を目の前にベストポジションでお茶タイム( ^^) _U~~】

     

    玉すだれ・ハート.jpg

    【即興でパントマイムや玉すだれが行われていました】

    玉すだれ.jpg

     

     

     

     

    桜.jpg

    【雲一つない青空・満開の桜でした】

     

    水仙.jpg

    【水仙もキレイに咲いていました】

     

     

    帰宅時.jpg

    1583年(天正11)豊臣秀吉の築城した大阪城を取り囲む約105.6万平方mの史跡公園で、数々の重要文化財が残る。

    園内には約4300本の桜があり、中でも、今回訪れた西の丸庭園にはソメイヨシノを中心におよそ600本が植栽されているそうです。

     

    まだ2?3日で満開にあると思いますが・・・お天気が心配です・・・。

    是非!!来年も、皆さんで訪れましょう(*^。^*)