« ひな祭り | メイン | 貼り絵完成しました☆★ »

カラオケ体操

本日は第一興商さんに来て頂き、最新のカラオケ機材を使用し、

レクリエーションを実施して頂きました。

普段している毎日の体操とは違い、スクリーンを使用して

映像や音楽に合わせて、身体を動かして頂きました。

体操や歌を唄う以外にも、ちょっとしたクイズもありました。

魚編の漢字(例でいうと、鱈・鮒等)の読み方を問題にしたり、

季語(枯れ木、門松等)は、いつの季節に当てはまるかを問題に出しておられました。

ちなみに枯れ木(季語)に関しては、季節は冬で、門松(季語)は春になるようです。

少し難しかったですが、とても勉強にもなりました。

これからも身体だけでなく、声を出すことで生き生きと、はつらつとした毎日を

過ごして頂きたいと思います。

たくさんご参加して頂き有難うございました。また色々なレクリエーションを

企画したいと思います。