• 沖縄旅行

    こんにちは。
     
    先日、4日間もの長いお休みをいただいて、夫と沖縄旅行へ行ってまいりました。
     
    4日間のうち、朝だけ雨と言う日がありましたが、後は概ねお天気にも恵まれ
    楽しい4日間を過ごさせて頂きました。
    今では沖縄で一番有名なスポット「美ら海水族館」では大きな大きなジンベイザメやマンタが
    巨大水槽を悠々と泳いでおり、時間を忘れてぼーっと見ておりました。
     
     
     
     
    写真 2016-03-19 17 21 18.jpg 写真 2016-03-19 17 45 25.jpg
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    水族館を出ると、入場する前は曇っていてどんよりしていたのに、なんと素晴らしい夕日。
    思わず、いい歳して歓声を上げてしまいました。
     
     
     
     
     
     
     
    写真 2016-03-19 18 12 44.jpg
     
     
    次の日は嵐のJALのCMで話題になったらしい、古宇利島のティーヌビーチのハートロック(ハート岩)を見に行きました。
    澄んだ水がキラキラしていて、風も心地よく、いつもせかせかした心がゆっくりした気持ちになりました。(笑)
     
    写真 2016-03-20 10 54 55.jpg
     
     
    帰りの飛行機のCAさんのアナウンスで、那覇空港と関西空港との気温差が15度あるといってました。
    かなりの薄着をしていた私は、飛行機を降りた途端、あまりの寒さにびっくりしてしまいました。
    あわてて、トランクの中からカーディガンとストールをだして、震えながら帰りました。
     
    とても楽しい休日を過ごさせて頂き、心身ともにリフレッシュしてきました。
     
    介護付有料老人ホームグラート大今里のご入居者様の中にも、沖縄に行かれた方々がおられます。
    その方々と、当時の思い出などを写真を見ながらお話し聞かせて頂いたりと、帰った後も、まだまだ沖縄を楽しんでいます。
    KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK 社会福祉法人 慶生会(けいせいかい) KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK
     
    特定施設 <介護付き有料老人ホーム グラート大今里>
     
    お問合せ先
     住所:大阪府大阪市東成区大今里南1-1-21 グラート大今里
        (大阪市営地下鉄千日前線・今里筋線「今里駅」4番出口から徒歩1分、大阪市営バス「地下鉄今里(南)」停留所前)
     連絡先:0120-008-287
          06-6978-0877
     メールアドレス:info@grato.jp
     URL:https://kyouseikai.org/information/imazato/