• 年末恒例の【餅つき】を行いました!!

    皆様、こんにちは。
    本日グラート大今里では、毎年恒例となりました、入居者様、スタッフ総出で行います【餅つき】を行いました☆
    男性スタッフが大忙しの行事です。
    餅つき3 - コピー.JPG
    岡田サブチーフと松井スタッフペアです。
    右側が松井スタッフ。ちょっとへっぴり腰に見えますが...
    気合が足りません!来年に期待しましょう(笑)
    餅つき1.JPG
    前羽スタッフと齋藤スタッフペアは、いい感じですね。齋藤スタッフのお餅の返し方、上手でしたよ!
    餅つき2.JPG
    そして、お餅を丸めて頂くのは、入居者様ですが、やはり皆様手つきが違います!
    入居者様が丸めたお餅と、スタッフが丸めたお餅との違いがよくわかりました。
    丸めてる.JPG
    毎年、つき立てのお餅を入居者様に食べて頂いています。
    ぜんざい、きな粉、大根おろし...色々なお味を召し上がって頂いております。
    窓を全開にして餅つきを行いますので、やはりぜんざいが人気です。
    「温まるわぁ」「冬はやっぱりぜんざいやね」と皆様に喜んで頂きました。
    1年を締めくくる行事が、無事に終わりました。
    良い年を迎えられそうです。
    皆様、良いお年をお迎えください。