« 新しくなりました♪ | メイン | 地域住民の皆様と... »

夏の終わり

こんにちは。
先日、8月末の連休で南紀白浜に家族1泊旅行にいってきました。
天気予報は雨でしたので、あきらめムードでしたが、
以外にも和歌山だけは降らず、傘要らずで遊ぶことができました。
白浜と言えばアドベンチャーワールド。
4歳児(甥っ子)が一緒でしたので、ここは外せない。
けど、75歳(母)と妊婦さん(妹)も一緒でしたので、朝から晩まではしんどそう。
ってことで、トワイライトパスなるもので夕方4時半に入場しました。
ケニア号にのってたくさんの動物に対面して、甥っ子は大喜びだったそうです。
私は、そのケニア号には乗らず、夜の7時半からはじまる「ナイトマリンライブ」という
人とイルカと光と花火でおりなす、イルカショーの場所取りのため
5時から並んでおりました、、、(笑)
並ぶ前にちらっと覗いたパンダ館。
とってもかわいくて、通り抜けるはずがスマホ片手にしばし見入っておりました。
 
写真 2015-08-29 16 58 45.jpg
 
開演2時間まえというのに、結構並んでいてびっくりしましたが、
甲斐あってかなりいい席で見ることができました。
 
写真 2015-08-29 19 42 27.jpg
 
写真 2015-08-29 20 03 26.jpg
 
母も甥っ子も、めちゃくちゃ喜んでくれ、並んだ甲斐があったというものです。
甥っ子にせがまれ買ったパンダアイス。
 
写真 2015-08-29 15 46 14.jpg
次はどんなところがいいかな。
次は赤ちゃん産まれてるからなぁ。
なんていう会話は帰りの車中。
帰りにはもう次の計画を始めていました(笑)
それにしてもいつの間にか喜寿を迎えようとしている母、
いつまでも元気で毎年の旅行に参加して欲しいものです。