• 信州にいってきました

    こんにちは。
    事務スタッフ北田です。
    先日、お休みをいただいて、信州家族旅行をしてきました。
    土曜日の早朝3時に出発して諏訪インターで降り、蓼科?白樺湖?美ヶ原をむすぶビーナスラインへといきました。
    八ヶ岳連峰の隙間から覗く富士山を見たかったのですが、早朝は雲が多くみることができませんでした。
    写真 2014-09-13 8 09 26.jpg
    この日はビーナスラインを美ヶ原?八島湿原?霧ヶ峰?車山?白樺湖とまわり、その後牧場で遅めの昼食ピザを食べ、女神湖湖畔で陶芸体験をしたりして過ごしました。
    気温は15度。少し肌寒くペンションでは暖房がついていました。
    お食事ではワインを3人でボトル2本あけてしまって、部屋に帰るとおしゃべりどころか9時過ぎには寝ちゃってました(笑)
    写真 2014-09-13 10 58 00.jpgのサムネール画像

    八島湿原に咲く高山植物、山あざみ

    写真 2014-09-13 15 38 22.jpg

    もう赤とんぼが飛んでいました

    次の日は山梨は清里へ足を延ばし、夕方まで心行くまで高原を堪能して、帰路につきました。
    大阪へ帰ってくると、あまりの湿気にヘロヘロです。
    写真 2014-09-14 15 08 37.jpg

    清里へ向かう道沿いの景色です

    写真 2014-09-14 16 37 18.jpg

    右はしに見える山が八ヶ岳です

    さて、気分もリフレッシュしましたし、また明日から頑張ろうと思います♪