• 6月おやつ作り ( ^)o(^ )

    本日のおやつ作りは・・・・

     

    ≪なんちゃってアンパン&メロンパン≫

     

    ?(+o+)なんちゃって????

     

    どんなものか想像を膨らませながら

     

    出来上がりを楽しみにしていました。

     

     

    まずは。。。メロンパン(*^^)

     

    メロンパン.jpg

     ホットケーキミックス粉を使用しているのでとっても簡単!!

     

    ナイフで割れ目を付け、砂糖をまぶします(*^^)

     

    なるほど!!メロンパンになってきました!!

     

     

     

     

    続いて・・・アンパン。。。

     

    豆腐を使用しています!そこへ卵

    豆腐&卵.jpg

     よく混ぜたら砂糖を投入

    砂糖.jpg

    そこへ、ホットケーキミックス粉を投入

     粉jpg.jpg

     カップ生地を入れ、あんこを乗せ、その上にもう一度生地を乗せ

    オーブントースターで焼くと。。。。

     

     

    あんこ.jpg

     

     

    出来上がりーっ!!!( ^)o(^ ) 

    焼き上がり.jpg

     

     

    ロイヤルミルクティーと一緒にいただきますーっ!!

     ミルクティー.jpg

    香り高い紅茶が大好評でした!

     

    そして、メロンパン☆サクサクとした触感でマフィンのような口当たり☆

     

    豆腐の生地のアンパンはしっとり、ふっくら☆

     

    2種類の違った触感のパンをいただきました!

     

    ごちそうさまでした(*^^)