• 8月★おやつ作り★

    オリンピックで日々睡眠不足気味な感じですが・・(T_T)

     そんなオリンピックも残すところ後2日・・・(>_<)

    ★頑張れ★ニッポン!!★

     

    まだまだ猛暑が続きます・・・(>_<)

    暑さに負けず、しっかり水分摂取し、熱中症対策でこの夏を乗り切りましょうね?(^O^)/

     

    さて、今月のおやつ作りは猛暑がこの続く季節にピッタリ

    かき氷です(●^o^●)

    看板.JPG

     

    雰囲気.JPG

    早速、白玉団子を作り、その後様々なフルーツをカットして頂きました。

     

    バナナ・桃・パイナップル・みかん・粒あん・抹茶・練乳・みぞれ等々を用意しました。

     

    かき氷.JPG

     

    では!早速!!!氷を削りましょうーっ(^0^)

     

    材料.JPG

     

    バイキング形式で皆さんお好きなフルーツをトッピング(●^o^●)

     

     

    宇治金時.JPG

     

    出来上がりーっ!!(●^o^●)

    本格的なほろ苦いお抹茶の宇治金時に皆さん御満悦です。(*^_^*)