• 今日は楽しい雛祭り(*^。^*)

    皆さんこんにちわ(^O^)

    今日は三月三日ひな祭りです!

    まさに、女の子、子供にとっては、大きなイベントの日

    大人としても一緒に楽しみました (^o^)/

    ひなあられ.jpg

    【甘酒・雛あられ】

     

     

    花.jpg

    【桃の花・スイトピー生花の用意】

     

    ひな祭りレス.jpg

    ひな祭り山川.jpg 

    【皆さんでセンスを活かして生花を楽しみました】

     

     

    ひな祭りレス全体.jpg

    【皆さんで『嬉しい雛祭り』の歌を熱唱しました】

     

     

    ひな祭り全体.jpg

    【最後は雛人形の前でパチリ(*^_^*)】

     

    本日グラート大今里の昼食は『雛祭りメニュー』でした(*^_^*)

    海鮮ちらし寿司・長芋の山葵和え・茶そば

    そして!!(^v^)白玉きな粉・小豆がデザート(*^_^*)ウフッ

     

    雛祭りが終わったら。。。。(゜o゜)急いで片づけなくっちゃーっ!!

    人形をしまうときには、空気の乾燥した日を選んで羽根バタキでやさしくホコリを払い落とします。

    箱の中にしまうときは、やわらかい布で包んでホコリから守ってあげましょう。

    人形を包むときに、手や指で直接触れるとあぶらがつき、しみになりやすいのでご注意ください。