• 健康セミナー o(^^)o

    本日、レストランにて午後から「健康セミナー (題目) 転倒予防・腰痛予防 」がありました。
    まずは、来場された方の「姿勢測定」を、隣接する大今里リハビリテーションセンターにて最新の測定器を使用し、測定を行いました。
    P1050539.JPG
     【リハビリテーションセンターでの姿勢測定の1コマ】(^^)
    この測定結果を元に、理学療法士が、家庭でできる「個別自主トレメニュー」を作成し、来場された方々にお渡ししました。
    「私の姿勢って、こんなんなんや?」
    「先生、これはどうしたらいいんでしょうか?」など、質問が多く、大変賑やかなセミナーとなりました。
    P1050549.JPG
     【2階レストランにおいてのセミナーの1コマ】
    グラート大今里では、今後も月に一度は見学会付セミナー若しくはイベントを行っております。
    皆様のご来場、心よりお待ちしております (^^)/