« 紅葉狩り | メイン | 餅つき »

御堂筋イルミネーション

こんばんわ。先日ですが、ご入居者様より

「ドライブで、御堂筋のイルミネーションを観にいきたい!」と

ご要望がありましたので、行ってまいりました。

18時頃にグラートをいざ出発。梅田方面を目指しました。

まずは大阪市役所を通過。壁一面にライトアップされており、とても綺麗でしたよ!

市役所の入口前には大阪万博のキャラクターである「ミャクミャク」の巨大モニュメントがありました。

上の写真は、シャンパンゴールドで、バブル期の華やかな光をイメージしているようです。

個人的はイチョウ並木のような印象も受けました。

上の写真はミックスです。価値観が多様化していく社会の様子を、多彩な光のミックスで表現しているそうです。

御堂筋付近になると、ピンク色になり、とても綺麗でした。

北から南に走っていく途中で、色が移り変わっていく風景が、とても幻想的で感動しました。

イルミネーションの鑑賞が済んでから、帰り路にかごの屋に寄って、遅めの夕食を頂き、

お腹も満たされました。

無事にグラートに戻ってから、ご入居者様より「ずっと前から行きたかったから、良かった。いい思い出になった」と喜んで下さり、こちらも大変嬉しく感じました。

また来年も外出会の企画をたくさん考えたいと思います。

お知らせ

グラートの外壁・タイル補修工事ですが、終盤に差し掛かっており、終了の予定となっておりますが、現在、建設している足場を使用して建屋全体の防水工事が追加で実施する事となりました。3月末まで工事が継続される事となっております。
タイル補強工事時の様な大きな音が出る事はございませんが、引き続き皆さまにご迷惑をお掛けする事となります。ご協力とご理解の程、よろしくお願いします。