« お月見 花火 | メイン | 外食会(くら寿司) »

秋のお茶会

すっかりと朝晩と涼しい季節になりましたね。

とても過ごしやすい気候ではありますが、季節の変わり目で、

室内の温度調整や、布団の調節等、体調管理に十分気をつけていきたいと

思います。

昨日はお茶会を開催しましたので、その時のご様子をご紹介させていただきます。

春に8階屋上にて開催しましたが、今回は2階レストランにて開催しました。

ボランティアで、以前グラートで勤務されていた看護師さんに来て頂き、お抹茶を

たててもらいました。

お抹茶に合う和菓子を一緒に召し上がって頂き、皆様も「美味しかったよ。」と喜んで

頂けました。

※上記の写真ですが、お抹茶と和菓子を飲食して頂きながら、映像を観て頂いている時のご様子です。

パソコンやプロジェクターを使用し、秋特集の動画を流しました。

普段あまり外出する機会がない方もおられますので、

ご入居者様に少しでも季節(秋)を感じて頂けていると嬉しいです。

今回のブログは以上となります。

ご覧頂き有難うございました。