« 恒例☆松花堂弁当 | メイン | 一生に一度の経験をしました☆ »

世界遺産「富士山」を見てきました

こんにちは。
事務スタッフの北田です。
11月1.2.3日の連休を利用して3世代家族で富士五湖めぐりへ行って来ました。
出発日前日の天気予報では3日間とも雨。
富士山が見えない富士五湖めぐりって、行く意味ある??
くらいな感じのテンション下がりまくりで早朝4時に出発しました。
やはり初日は雨で、富士山の裾野だけがチラッと見えたりする程度で
「ああ、多分ここに富士山がいるんだろうなぁ、、、」って思ったり
「旅行中一度もみれないのでは、、、」と不安な気持ちでした。
でも!
最終日。はれました?
あちこちで神々しい富士山がみれました。
先週初冠雪があり、少し雪化粧した富士山。
写真 2014-11-03 7 07 38.jpg
じゃーーーん!
朝、宿泊先の窓から雲一つない富士山を見て感動し、急いで山中湖畔へ行きました。
その後は1日目見れなかった富士五湖を見て周りながら帰路につくことにしました。
写真 2014-11-03 13 46 39.jpg
昼ごはんには前日長蛇の列で入ることのできなかった「ほうとう専門店小作」で鴨ほうとうを食べました。
私はちゃんとしたほうとうを食べるのが初めてだったんですが、すごくおいしかったです。
写真 2014-11-03 16 05 41.jpg
写真 2014-11-03 16 45 04.jpg
上の写真は本栖湖からの富士山。
千円札の富士山の絵のモデルだそうです。
比べてみてくださいね。
最後の写真は朝霧高原から見た赤富士。
本栖湖で大勢の方々が三脚を立ててセッティングしていて、聞いてみたら「今日は夕焼けが期待できる」とのこと。
でも、帰宅時間が恐ろしく遅くなりそうだったのであきらめて帰路についている途中での赤富士。
もっとコンディションのいい場所もあるんだろうけど、ものすごく感動しました。
本当に楽しい旅行になりました。色々な意味でリフレッシュできました。