• 本日の昼食

    =本日の昼食メニュー=

     

    炊き込みご飯

    秋らしいメニューですね!きのこタップリの炊き込みご飯です!

     

    鮭の塩焼き

    骨が無い秋鮭の塩焼きです。大根おろしを添えて。

     

    ほうれん草の胡麻和え

     

    大根・里芋の煮物

     

    白菜の浅漬け

     

    清汁

    手毬芙・そうめん・三つ葉の入った見た目も可愛らしい吸物です。

     

    DSC_0975.jpg

  • 8月第1回☆お花の会

    今月のお花の会ではスタッフT氏と共に

     

    生花の卸売センターまで買付に同行しました

     

    (o-∀-o)ゥフフ

     

    店内はとっても涼しくて。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。寒い程でした。。。

     

     

    なんといっても価格が破格値です

     

    ( ゚∀゚ )安いーっ!!

     

    では本日の生け花です

     

    DSCF2357.JPG

    ケイトウ・スカシユリ・カスミソウ・スターチス

     

    吾亦紅・オクラ・食虫植物・・・キョロキョロして厳選しました。

     

    *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)品種が多すぎて・・・・選べない・・・・

     

    DSCF2370.JPG

    オクラは、バーカウンターへ生けました

    少し赤く色付いているオクラでした。

     

    DSCF2371.JPG

     

     

    スタッフT氏がお気に入りの食虫植物です。。。

    DSCF2372.JPG

    何処へ、どう生けるのかは・・・

     

    未だ思案中とのことです。。。。

     

     

    DSCF2373.JPG

    1階正面玄関の出窓にはホオズキです。

  • 昼食≪揚げ出し豆腐≫

     

    本日はグラート大今里の昼食メニューをお伝えいたします。

     

    DSC_0950.jpg

     

    ≪揚げ出し豆腐の五色あんかけ≫

    本日のメイン主菜です!!

    ふっくら揚げた豆腐に、色とりどりの野菜あんかけ

    鮮やかですね。

     

    ≪蓮根の炒め物≫

    蓮根と三度豆の炒め物です。

    お出汁で炒め煮にした感じの優しい味でした。

     

    ≪小松菜のたらこ和え≫

    小松菜のお浸しにたらこを和えた

    少し塩味の効いた和え物です。

     

    ≪白菜の浅漬け≫

    毎食必ず、色々なお漬物が添えられます。

     

    ≪清汁≫

    毎回、お吸い物は美味しく頂いています。

    今日は、清汁にそうめん・三つ葉で香付け

    香の物が吸い物の味をグッと引き立ててくれますね

    ゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚

     

    554カロリー