• 納涼祭

    本日、午後17時半から2階レストランにて

     

    グラート大今里納涼祭が開催されました。

     

    016.JPG

     

    いつものレストランも提灯でお祭りムードです。

     

    015.JPG

     

    今回は、カラオケ機器を使用し進行してまいります。

     

    002.JPG

     

    メニュー一覧です。

     

    毎年お品書きを決めるのにスタッフの頭を悩ませます。

     

    (o-∀-o)ゥフフ

     

    028.JPG

     

    今年は、ソフトクリーム・焼き鳥・明石焼きが大人気!!

     

     

     

     

    005.JPG

    多目的室にて、先日全員で作成した"うちわ"の作品展示と

     

    利用者様の写真展示を行い、写真焼き回しのご注文を承りました。

    014.JPG

    テレビ画面には、様々な行事参加時の皆様の表情を

    ご覧になりながら、談笑されていました。

     

    カラオケやビンゴ大会・スタッフによるガリガリ君早食い競争等

     

    様々なイベントで皆様に楽しんで頂きました。

     

    ご家族の皆様に大変ご好評頂け、無事に終了できました事を心より感謝します。

     

    また、退職されたスタッフの方々にもお越しいただきお手伝いして頂き

     

    ありがとうございました。

     

    来年も皆様に喜んで頂けるよう努力いたします。

     

    本日はお越し頂き誠にありがとうございました。

  • 秋の空・:*:・ ヽ( *´▽`)ノ ・:*:・ ♪

    皆さんこんにちわー!

     

    清々しい日々が続いており、涼しいですね!

     

    今朝は、グラート大今里の事務スタッフK氏より

     

    雲の写真を提供して頂きました!

     

    ゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚ステキです!!

     

    いわし雲。。。。秋ですねーっ!!

     

    20130828100715.jpg

     

    イワシ雲について少し調べてみました。。。

     

    (。・w・。 ) フムフム。。。

     

    【台風や移動性低気圧が多く近づく今の時期に特に多く見られ

     

    秋の象徴的な雲だとされることから、秋の季語にもなっています。

    まさに「天高く馬肥ゆる秋」を象徴するような雲です。 】

     

     

     

  • うちわ作り( ´艸`)

    8月31日(土)17時30分より

    グラート大今里では納涼祭が開催されます。

     

     

     

  • 音楽会

    本日、レインボーミュージックの方々に御越し頂きました。

     

    DSCF2417.JPG

     

    懐かしい歌謡曲や童謡をピアノで演奏していただきました。

     

    DSCF2426.JPG

     

    皆さん、ご存じの名曲ばかりで、配布させれた歌詞カードを

     

    見ながら、大きな声で歌い参加させていただきました。

     

    DSCF2425.JPG

     

    DSCF2460.JPG

     

    レインボーミュージックに所属されており

     

    タレントとしてご活躍されている

     

    【麻倉 ケイトさん】にもお越しいただきました。

     

    身長182?の長身で、羨ましい程のスレンダーなスタイルです

     

     ゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚

     

     DSCF2467.JPG

     

     

    しかし・・・なんと・・・

     

     

     

     

     

     

    男性から女性に性転換しニューハーフタレントとして

     

    ご活躍されているんです!

     

    *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

     

    DSCF2469.JPG

     

    タレント・花嫁モデル・シンガーソングライターとしてもご活躍されており

    本日はケイトさんにも歌って頂けました。

     

    DSCF2470.JPG

     

    また、メディアでのご活躍を楽しみに、皆さんも応援よろしくお願いいたします。

     

     DSCF2477.JPG

     

     

     

  • 今日の空 ゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚

    いい感じの入道雲が発生しました!!

     

     ゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚

     

    DSCF2361.JPG

    羽毛のような雲と、入道雲のツートンです!!

     

    早速調べてみました・・・・

     

     

    羽のような雲は≪巻雲≫です。

    DSCF2360.JPG

    しばらく晴れが続いた頃に空の高い所に現れる雲です。

    西の空に現れてだんだん空に広がって行く時は

    1日から2日後に天気は崩れる可能性があるそうです。。

     

    大阪の天気予報は・・・明日は雨?が降るとか・・?