慶生会の取り組み
  • 黄昏男の料理教室・開催!

    朝から雨・・・という事で、心配しましたが。
    今日は今里地域で行われた「黄昏男の料理教室」です。

    IMG_2801.JPG

    慶生会の栄養士さんが大活躍!
    しかも、山下るみ栄養士さんの講師デビューということで足元の悪い中
    定員10名(お一人だけ欠席でしたが)お集まりいただきました。 

    男性の料理教室も今回で9回目となりました。

    IMG_2807.JPG

    今回のテーマは『ちょい飲み梅雨編・撃退!除湿レシピ』ということで
    メニューは、鶏の梅じそ肉団子・みょうがと胡瓜の和え物・紫陽花(和菓子)を
    作りました。

    IMG_2817.JPG

    みんなでお買い物に行き・・・買い物のコツも教えて頂きました。

    IMG_2827.JPG

    そろそろ皆さんの包丁さばきも上手になってきました。
    皆さんの役割分担も上手く出来ていますね。

    IMG_2842.JPG

    IMG_2847.JPG

    普段は、ミョウガが苦手と仰っていた方も「これなら食べれるわ!」とパクパク(^_-)-☆

    IMG_2848.JPG

    栄養面でもしっかりと教えて頂き、美味しくみんなと一緒に食べれて・・・
    参加された皆さんも、栄養士さんたちも・・みんなが紫陽花の花のような笑顔でした。

    次回の開催が楽しみです。
                                                         慶生会地域コーディネーター