慶生会の取り組み
  • 感染防止に向けた取り組みとして・・・

    新型コロナウイルスの感染を何とか食い止めたい!

    感染防止啓発.jpeg

    感染拡大防止の啓発を、地域の会館にお持ちさせて頂きました。

    簡単な事を徹底的にすれば・・・

    みんなでみんなの幸せを守ることが出来ます。

     

    今!頑張ろう!今が・・・頑張るとき!

                    慶生会地域コーディネーター   古賀

  • 【マスク配布】

    【マスク配布】
    厚生労働省より、居宅支援事業所に布製マスクが届いております。
    ご利用者様に1枚づつ配るようにと通達がありました。

    マスク1.jpeg

    マスク0.jpeg
    手を洗って消毒し、手袋を付けてお一人1枚ずつお渡しできるように事業所で袋詰めさせて
    頂きました。
    皆さまが安心してお家で生活できるようにとの思いを込めて・・・・

     

    早く、今までの日常が戻りますように。

                             慶生会地域コーディネーター  古賀

  • 【東成区・今里】今里のガイダンスに・・・

    【東成区・今里地域より】

    東成区今里地域へ昨年、全戸配布された「ガイダンス」

    今里まちづくり活動協議会の組織編成により、詳しく内容が説明された冊子。

    i0.jpeg

    昨年度の慶生会の地域貢献をみとめて頂き、今里連合町会長さんや役員の方にお声掛け頂き

    組織図の中に「慶生会」の名前を載せて頂くことになりました。

    0.jpeg

    次長にも足を運んでいただき、説明を聞いていただきました。

    1.jpeg

    コロナウイルスなんかに負けず、慶生会の理念である「和敬・愛語・感謝」の気持ちを込めて、

    今後も地域貢献していきたいと思っています。

                             慶生会地域コーディネーター  古賀

     

  • 【生野区・東成区】新年度開始!

    【生野区・東成区】
    本日より新年度!気持ちも新たに、新しい幕開けです!

    さくら0.jpeg

    街の中の桜も咲きだしています。

    IMG_4575.JPG

    本日、職員全員に対して「ウイルスシャットアウト」が一人2個配布されました。
    首にかけるだけの除菌ブロッカー。早速、みんな装着!

    IMG_4578.JPG

    私たちが、ご利用者様の安全を守るため・・・法人が私たち職員を守ってくれています。

    IMG_4576.JPG

    コロナウイルスなんかに負けず、自分達の身を守りながら地域への貢献を目指します。
    こんな時だからこそ、力を合わせて!みんなが繋がっている!

                      慶生会地域コーディネーター  古賀