慶生会の取り組み
  • ほうえいふれあい喫茶

    とっても気持ちの良い風が吹いています。
    「初夏みたいやね」と皆さんが会館に集まって来られます。

    今日は、宝栄地域の「ふれあい喫茶」です。

    IMG_2711.JPG

    東成警察より防犯係の方より、防犯教室が行われました。
    とても美しい婦警さんの寸劇(^_-)-☆「特殊詐欺」について。

    IMG_2713.JPG

    キャッシュカードの暗証番号教えてや、キャッシュカードを預かるは全て詐欺です!
    「だまされへん、そんなあなたが狙われる」
    「キャッシュカード 求める電話 すべて詐欺」

    ゲストさんの中でも寸劇に参加され「クレジットカードなんて持ってまへん」と
    上手に返答されました。(^^♪

    IMG_2716.JPG

    IMG_2714.JPG

    その後は、恒例の「カレンダー作り」みんなであじさいのお花を折り、綺麗に仕上げました。

                     慶生会地域コーディネーター  古賀

  • ほうえいさんぽ♪フェイスブック

    いよいよ3週間前になりました。
    東成区宝栄地域で行われる「第5回ほうえいさんぽ」
    フェイスブックで慶生会メンバーの紹介がアップされました。
    (お写真撮りの時に不在だった方も多数おられます。)

    image1.png

    慶生会も称揚苑をスタンプラリーのチェックポイントとなっております。
    今年は、チュロスとフランクフルトなどを準備して、皆様のお越しをお待ちしております。

     ふれあい1.jpeg

    そして・・・
    生野区役所前にて検診車を発見!!
    すぐに目に飛び込んできました(^^♪

    慶生会・快生会共に地域に愛される法人となる様、頑張っております。

                   慶生会地域コーディネーター   古賀