慶生会の取り組み

« 【東成区・深江南地域】深江祭り開催 | メイン | 【東成区・宝栄地域】宝栄歌声サロン開催 »

【東成区・宝栄地域】宝栄子供シアター開催!

コロナの影響で3年ぶりの開催になった「宝栄子供シアター♪春休みだよ!会館に集まれ~」

終業式を終えた小学生たちが宝栄会館に集まり、みんなで「ミニオンズフィーバー」の映画鑑賞を行いました。

総勢68人!!!もの小学生が会館に集まってくれました。

宝栄地域の子供の集客率は素晴らしいものです(^^♪

受ける側としても、会館の中はマスク着用で徹底した換気や消毒を行い準備完了!

いつもとは違う子供の高らかな元気いっぱいの声が響き渡っていましたが、映画が始まるとみんなとっても静かに楽しんでいました。

椅子の上でもちゃんと星座をする男の子!おうちでの様子が伺えますね(^^♪

通りがかったいつものゲストさんが「今日はなにあるん?」と覗かれたり、今日はお孫さんを連れて来てくださったり・・・

映画を見た帰りには、準備していたお菓子の袋を受け取り、「ありがとうございます~」と元気いっぱい帰っていく姿に元気をもらったような気がします。

お菓子もらって大喜び!!

地域の中で子供が大人に見守られ、大人が子供に元気をもらうという素晴らしい光景を慶生会としてこれからも支援していきたいと思います。

慶生会地域コーディネーター  古賀