慶生会の取り組み
  • 【大東市】入浴環境調整

    『寒い時期だから湯船に浸かりたい。でも浴槽が高くて跨げない』
    昔ながらの浴槽は高さがあるため、筋力が低下し動作が不安定な方はお風呂に入りたくても入れませんでした。
    そこで、サービスで介入している理学療法士の方から身体状況・可能な動作を聞き、環境設定をしました。
    IMG_0668.JPG
    結果は・・・安全に1人で入浴できるようになりました。
    『やっぱり湯船に浸かると気持ちいい』
    利用者様のその言葉が何よりもうれしかったです。
    これからもお客様のニーズに応え、生活範囲を広げていけるよう取り組んでまいります。

    文責:ライフサポート四條畷
    東田 圭史
  • 【東成区】カルチャークラブ大今里

     利用者様に作成いただきました「壁かけの花瓶」が焼きあがりました。

    壁掛け花瓶.JPG

    現在、3月に向けた「雛人形」を作成いただいております。

    昨日、絵付けをしていただきましたので、後は乾燥させて「焼き」の作業にはいります。

    どんな作品が出来上がるのか楽しみです

  • 【大東市】≪訪看≫訪問リハビリテーション管理者養成研修修了♪

    医療介護業界もマネジメントが求められていると日々感じており、
    数年前より訪問リハビリテーション管理者養成研修の受講を継続。
    全ての研修の履修を完了いたしました。
    一人ひとりが経営者目線。
    それが慶生会の強みです。
    慶生会訪問看護ステーション 大東市エリアチーフ 理学療法士 蔦 幹大
    SHOL9813.jpeg

  • 【大東市】介護・医療健康セミナー開催!

    介護・医療健康セミナーを医療法人快生会と合同企画として
    北条ふれあいホームにて行いました!
    コグニサイズ・姿勢測定・脳年齢、血管年齢測定・マシン体験・福祉用具体験を
    皆様に受けて頂きました!
    北条?.PNG
    北条2.PNG
    ほうじょう3.PNG
    皆様、笑顔で楽しく実施されていました!
    北条?.PNG
    皆さんフィードバックに興味津々です!
    ご参加いただき、ありがとうございました!
    今後もイベントの企画を行い地域貢献に取り組んでまいります。
    居宅事業部 猪又信吾

  • 【大東市】慶生会サークル活動

    慶生会内のフットサル好きが集まり、他法人の方とフットサルをしてきました!!
    部署の垣根を越え、経験の有無も関係なく楽しめました☆
    今後も定期的に開催していきたいと思います!!
    IMG_7309.JPG
    慶生会内には、野球・ソフトボール、バレーボール、サイクリング、マラソン等様々なクラブ・サークル活動があります。
    就職後も運動を続けたいと考えている方は大歓迎ですので、就職先を選ぶ1つの材料としていただけたらと思います。

    文責:慶生会ライフサポート四條畷
    東田 圭史