慶生会の取り組み

« 【東成区・宝栄地域】宝栄子供シアター開催! | メイン | 【東成区・宝栄地域】宝栄お花見会 »

【東成区・宝栄地域】宝栄歌声サロン開催

宝栄地域の皆さんが待ちに待たれている歌声サロン。

隔月の開催のため、宝栄地域は奇数月。

なので、毎年3月は卒業式バージョン。

「宝栄は卒業式だけで、入学式をしたことがないのよね」という講師の橋本先生の計らいにより、今回の歌声サロンは『入学式バージョン』となりました。

尋常小学校の教科書が用意され、時間割通りに進んでいきます。

皆さんなんだかウキウキした様子が見られます。

「尋常小学校の次は国民小学校やねんで」なんて話されている方もおられました。

今回は新1年生として登場させて頂きました。

久しぶりに背負うランドセル。ちょっぴり懐かしかったです。

ゲストさんの中には「わしらは風呂敷やったで」なんて言う方も(#^^#)

色々な昔の頃を回想されて、それぞれが楽しそうに子供の頃の事を話されているのを見て「認知症予防ってこれやなぁ~」なんて思って見ていました。

みんなで声を合わせて春の歌を順番に歌い、春の楽しい時間を過ごす事となりました。

慶生会地域コーディネーター   古賀