慶生会の取り組み

« 【東成区・今里地域】黄昏料理教室開催 | メイン |

【東成区・今里地域】今里さくら祭り3年ぶりの開催

桜が満開の春の日に今里「さくら祭り」が開催されました。

3年ぶりという事で、準備を進める皆さんも初めての方がたくさんおられ

どうなるのかとみんなが不安な状態でした。

舞台設営から模擬店など・・・朝早くから準備をすすめました。

舞台には「慶生会」のお名前もしっかりと入れてくださいました。(4か所も(^^♪)

ミニ消防車・白バイ・青バイ・自衛隊車両も並び、それぞれの制服試着体験なども行われました。

子供だけでなく。大人も大喜びの表情で楽しまれていました。

慶生会としてはちびっこが遊べるように「スーパーボールすくい」を出店。

そして、昨日「黄昏料理教室」で焼いたクッキーが販売されました。

慶生会の管理栄養士さん監修のもと、桜のクッキーとフィナンシェがたくさん並べられました。

「売れるかなぁ~?」とみんな心配していましたが、全て完売!

スーパーボールすくいには行列!!

舞台にもたくさんの出演者が登場し、お祭りに花を添えていました。

コロナ禍により人が集まる行事が出来なかった為、3年ぶりに制約のないイベントが行われ、桜に負けないくらい、笑顔の花が満開になっていました。

これからも色んな地域でたくさんのイベントが開催されていくでしょう(^^♪

慶生会地域コーディネーター  古賀