慶生会の取り組み

« 【東成区・宝栄地域】宝栄お花見会 | メイン | 【東成区・今里地域】今里さくら祭り3年ぶりの開催 »

【東成区・今里地域】黄昏料理教室開催

桜の花が咲き誇る中、今年度最初の行事である「今里黄昏料理教室」が開催されました。

今回の開催目的は、翌日に控えている「今里さくら祭り」で黄昏料理教室のメンバーがクッキーを焼いて販売するという大きなミッションがあるからです。

素敵なおじさんたちが、慶生会管理栄養士さん達監修のもと、かわいらしい桜のクッキーとフィナンシェを焼いて、日ごろの成果を発表することになりました。

生地の練り方、型の抜き方、焼き加減、デコレーションの仕方、などなど

おじさん達には分からないことだらけでしたが、みなさん一生懸命に取り組まれていました。

試食させて頂くと、ものすごく美味しい~!!

売り物になる確かな味でした。さすがですね(^^♪

可愛いクッキーとおじさまとのギャップが何とも素敵な感じでした。

翌日の桜祭りがとても楽しみです(#^^#)

日頃、室内で料理教室として行っている成果として、このような形で行えることが、皆さんの居場所作りを提供する地域支援として非常に嬉しく思います。

慶生会地域コーディネーター  古賀