慶生会の取り組み
  • 神路食事サービス

    神路地域の食事サービスです!

    会館の1階、2階を使っての食事サービス。
    全員で50名ほどの方が来られています。

     IMG_2795.JPG

    今日のメニューは・・・
    ★ハヤシライス
    ★ポテトサラダ
    ★トマトのかき玉スープ
    ★プチカップケーキ

    IMG_2796.JPG

    IMG_2797.JPG

    写真で見えますかね?トマトはちゃんと皮むきまでされています。
    全てが手作りなのですが、とても細かい気配りですね。

    IMG_2799.JPG

    ボランティアさんはフル回転に動かれています。

    IMG_2798.JPG動きに対しても頭が下がる上に、「ごちそうさまの言葉だけで十分ですよ」と話されて
    いました。
    さすがですね(^_-)-☆

    参加者の皆さんは、月に2回楽しみにされている理由が良く分かりました。

                    慶生会地域コーディネーター  古賀

  • 北巽百歳体操

    綺麗な青空が広がり、太陽が照り付けています。

    北巽地域の「百歳体操」が行われています。

    北巽1.jpeg

    昨年の6月に立ち上げ、来週で1周年を迎えます。
    慶生会地域コーディネーターとして関わり初めてもう1年です。
    時間の経つのは早いですね!

    北巽2.jpeg

    最近では、始まる前に「ちょっとレク」を行い、脳トレをしたり手遊びをしたり・・・
    「はよ来たら、脳トレも出来るで!」という事で、皆さん早めにお越しくださいます(^_-)-☆

    来週は1周年の記念イベントを予定しています。記念に残るものを・・・考えています。

                      慶生会地域コーディネーター  古賀