慶生会の取り組み
  • 【東成区・宝栄地域】宝栄音楽サロン

    【東成区・宝栄地域】
    待ちに待った、宝栄での音楽サロンです!
    宝栄地域では2か月に1回行われます。

    IMG_3422.JPG

    音楽療法士・橋本陽子先生のスペシャルプログラム(^^♪
    毎回いろんなことを考えて準備して来てくださります。

    IMG_3423.JPG

    今回は、平尾昌晃氏の3回忌・石原裕次郎33回忌・・・という事で追悼サロンのようですが
    笑いあり、笑いあり、笑いあり・・・(^_-)-☆

    IMG_3433.JPG

    いつも素晴らしい歌声でみんなを惹きつけてくれる橋本先生。
    宝栄地域の皆さんが2、か月に1度のこの日を楽しみにしておられるのが良く分かります。

    音リハ2.jpeg

    笑って歌って・・・素敵な時間を過ごさせていただき、そのお手伝いをさせて頂けたことに
    感謝です。

                       慶生会地域コーディネーター   古賀

  • 【東住吉区・東田辺地域】コグニサイズ基本コース

    【東住吉区・東田辺 コグニサイズ基本コース】

    「暑い!(ノД`)・゜・。」しか言葉が出ないほどの晴天でした。
    今日で、大阪も梅雨明けしたようです。

    雲1.jpeg
    いきなりの晴天。気温は35度。
    ・・・にもかかわらず、皆さん時間通りにお集まりになられ、コグニサイズ基本コースが
    開催されました。

    IMG_3412.JPG

    今日は、ステップ全てマスターして脳と身体を動かします。

    IMG_3416.JPG

    「家にあるものしりとり」を行ったり、みんなで出来るだけたくさんの花の名前を
    思い出す・・・
    「足踏みしながら、3に倍数で手を叩き声を出さない」等の課題を消化していきます。
    間違っても笑ってごましましょう!とみんな笑顔で汗をかきながら、頑張りました!

    IMG_3419.JPG

    ラダーや平衡感覚も行いました。

    あと3回で基本コース終了となります。

    IMG_3420.JPG
    時間の経つのは早いものですね。1日1日を大切にしていきましょう。

                     慶生会地域コーディネーター  古賀