慶生会の取り組み
  • 12月20日 大宮サロン

    IMG_1968.JPG

    年内最後の大宮サロン。
    リハbyデイ諸福の南口氏担当で体操を行いました。
    ラップの芯を使って、ゆっくり動かしながらも汗がでてくるような動きをして途中で暖房を消すほど体が温まりました。
    上半身も下半身もまんべんなく動かすことが出来ました。
    来年は1月10日と17日に行います。
    また元気なお顔でお会いしましょうと声をかけあい、終了となりました。

  • 神路地域・今年ラストの食事サービス

    「最後やなぁ」との声があちらこちらで聞こえてきます。

    今年最後の食事サービスが開催されました。
    今日のメニューは、

    メニュー.jpeg

    ・もろこしご飯

    ・和風ミートローフ

    ・かしわとトマトのおろしあえ

    ・パンプキンスープ

    ・ショートケーキ(クリスマス仕様)

     食事.jpeg

    もちろん綺麗に完食!!

    完食後.jpeg

    そして、参加者の方から「前にもらった毛糸で編んだのよ。あなた

    いつも自転車で走り回って手が冷たいでしょ。」と素敵なプレゼントまで(^_-)-☆

     手袋.jpeg

    お気持ちがとても嬉しく、温かい気持ちになりました。

    来年もこの手袋をはめて地域を走り回ろうと思います。

  • 宝栄ふれあい喫茶サロン・今年最終

    おなじみの顔が集まり・・・今年最後の「ふれあい喫茶サロン」が宝栄地域で
    行われました。

    IMG_1896.JPG

    席は満席(^^♪
    今日は、直前に迫ったクリスマスに飾れるよう、松ぼっくりのクリスマスツリーを
    作成しました。

    IMG_1898.JPG

    皆さん必死・・・・(^_-)-☆
    細かい作業にもかかわらずそれぞれの個性が光るツリーが出来上がりました。

    IMG_1900.JPG

    「良いお年を・・」「今年もお世話になりました。」という挨拶が飛び交っていました。
    何だか寂しいような・・・新しい年を迎えるにあたり楽しみのような(^^♪

    一つずつ行事が終わっていきます。来年に向けて気持ちの切り替えを・・・・