慶生会の取り組み
  • 【東成区・今里地域】節分・豆まき

    東成区にある「中道八阪神社」にて厄災を除き、福を招く豆まきが行われました。「慶生会さんも一緒にどうですか?」と地域の役員さんからお声をかけて頂き、お手伝いさせて頂くことになりました。

    厄除け祈祷の他に、献湯やお火焚祭りが厳かな雰囲気で行われた後・・・

    人が集まるのかなぁ?と思って準備していると、定刻19時が近づくとどんどん人が集まって来られ、たくさんの地域の方が福を求めて集まって来られました。

    「鬼は外~ 福は内~!!」の大きな掛け声が境内に響き渡っていました。

    皆さんの笑顔と共に、たくさんの方に福がやってきますように・・・・と願っております。

    また一年、健康で幸せに暮らせますように・・・とのお手伝いが出来た事を嬉しく思います。

        慶生会地域コーディネーター   古賀