慶生会の取り組み

« 【大東市】 和光苑デイサービスセンター クリスマス会 | メイン | 【大東市】落ち着いて正月を迎えるために☆ »

【東成区・宝栄】今年最後のほうえいくらぶ

【東成区・宝栄地域より】
今年の締め行事、「ほうえいくらぶ」が開催されお手伝いに行ってきました。

どのしめ縄に飾りを付けようかと皆さん楽しそうです。

ほうえいくらぶ5.jpeg

にぎわいデイサービスの徳山さんを講師として、みんなでしめ縄飾りを作りました。

しめ縄4.jpeg

どのしめ縄に飾りを付けようかと皆さん楽しそうです。

お花3.jpeg

たくさんのお花を準してくださいました。とてもカラフル(^_-)-☆

しめ縄2.jpeg

どの場所にどのお花をかざろうかなぁ?

しめ縄1.jpeg

グルーがんを使って皆さんこの世に一つしかないしめ縄飾りを作りました。

全体0.jpeg

最後は塩田サポーターを囲んでみんなで記念撮影!とても賑やかな行事で今年の締めとすることが出来ました。

集まりの場所に行く事で、すっかりと慶生会もお顔なじみの方々が出来た事を嬉しく思います。

また、来年も宜しくお願い致します。よい新年をお迎えください! 

                       慶生会地域コーディネーター  古賀