慶生会の取り組み
  • 【東成区・深江北】ほっこりカフェ

    【東成区・深江北地域より】

    称揚苑1階にて認知症カフェ「ほっこりカフェ」のミニ・クリスマス会を開催させて頂きました。

    看板1.jpeg

    手作り看板を作って、皆さんをお迎えしました。

    看板2.jpeg

    室内もクリスマスの雰囲気を・・・手作りツリーはいかがでしょうか?(^^♪

    オケピ3.jpeg

    今里オケピの皆さんにもご協力頂き、ミニ・コンサートです。

    「きよしこのよる」と「赤鼻のトナカイ」など・・・演奏しました!

    楽しく皆さんと一緒に歌も歌いました。

    ケーキ作成5.jpeg

    クリスマスケーキも自分たちで手作りしました。

    みんなで4.jpeg

    最後にみんなで「ハイチーズ!」また来年も皆さんと一緒に、いろんな事を学んだり楽しんだり

    したいと思います。             慶生会地域コーディネーター  古賀