慶生会の取り組み
  • 宝栄 お花見会

    お花見イベントが続く中、最終となるのでしょうか(^_-)-☆
    東成区・宝栄地域の「お花見会」が開催されました。

    IMG_2522.JPGIMG_2519.JPG

    小学校の桜は7?8分咲き。背中には菜の花が咲き誇っている場所をお借りして
    楽しい春のお花見会となりました。

    IMG_2534.JPG
    前日から小学校の「畑ボランティアさん」が、シートを敷けるようにと草刈りをしてくださってました。

    IMG_2520.JPG

    手作り箸袋・ビンゴボードも手作り。

    IMG_2532.JPGお弁当.jpeg
    毎年、地域の方が手作りのおはぎを提供してくださり、「今年が最後やでー」と言われてましたが
    是非、来年もお願いしたいなぁと思うくらい美味しかったです(#^^#)

    IMG_2524.JPG

    宝栄地域らしい、温かで優しさいっぱいのお花見会で新年度をスタートしました。
    6月2日(日)には、『ほうえいさんぽ』が控えています。
    皆様が楽しんで頂けるよう、慶生会も全力でお手伝いさせて頂きます。

                           慶生会地域コーディネーター  古賀