慶生会の取り組み
  • ほうえいふれあい喫茶

    恒例になってきたカレンダー作り。

    毎月、折り紙で飾られた、自分だけの世界に一つしかないカレンダー(#^^#)
    今月は「菖蒲」です。

    元号も「令和」となっています。

    IMG_2588.JPG

    皆さんが集まる少し前から、サポーターさんと一緒にせっせと準備しました。

    今月も素敵なカレンダーが出来ました。
    地域のイベントが記入されているので、分かりやすいし親切ですね(^^♪

    リハby深江北.JPG

    今日は、この場所で「介護予防塾」への参加希望をお聞きしました。
    慶生会のすぐ近くが自宅だという事で、すぐにチラシの方をお持ちしました。
    「そんな良いことしてるなんて知らなかったわぁ」
    もっともっと・・・地域への発信を頑張らせていただきます!!

    このようなつながりは非常に嬉しく思います(^_-)-☆

                            慶生会地域コーディネーター  古賀

  • 巽東ふれあい祭り準備

    う平成31年4月21日(日)巽東小学校にて2年に1回の「巽東ふれあいまつり」が開催されます。

    慶生会としても「おもちゃすくい」「くじ引き」をお手伝いをさせて頂きます。

    IMG_2586.JPG

    スーパーボールやくじ引きの景品を買い出しに行ってきました。

    IMG_2587.JPG

    子供たちの喜びそうなものを一生懸命選ばせていただいたので、当日が楽しみです(^^♪

    日曜日はお天気にも恵まれそうなので・・・(^_-)-☆

    2年に1回のおおきなイベントが成功しますように・・・・慶生会職員一同頑張ります!!

    お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください(#^^#)

                     慶生会地域コーディネーター   古賀