慶生会の取り組み
  • 地域の方の見守り活動

    以前より地域でも気になっている方の見守りを継続しています。

    今日はとってもお天気が良くて暖かいので、お家の近くへ行ってみると
    商店街まで歩いて来られ、そこから動けなくなっておられました。

    IMG_2580.JPG

    そっと介助しながらお家まで一緒に行かせていただきました。

    お家の前で椅子を出して「座りー」(^^♪

    IMG_2581.JPG

    20分ほどお話させていただくと表情も穏やかになり、子供のころのお話などを
    聞かせて頂きました。

    お話している所に、地域の民生委員さんも覗きに来てくださり
    「私は幸せやぁ『為せば成る 為さねばならぬ何事も 為さぬは人のやらぬなりけり』と
    大きな声で仰ってくださいました。

     かたの3.jpeg

    さすが人生の大先輩!昭和3年生まれだそうです。
    「もういくつになったか忘れたわ( ;∀;)」と笑っておられました。

    これからも、安心して生活を継続できるよう見守り活動を継続させて頂きます。               慶生会地域コーディネーター   古賀